クレジットカードは1枚だけを厳選して持ってます

クレジットカードは各会社が色んな特典を付けて出していますが、私はTSUTAYAのTポイントカード1枚で、Tポイントを貯めながら使っています。

なぜこのカードを選んだかというと、定期的にTSUTAYAへ足を運ぶからです。DVDを借りたり、CDを借りて I PODに入れたりするので、その際に年会費を払わなくてもいいからです。

もちろん、Tカードにもファミリーマートなどのコンビニ系のTカードや、ヤフーなどショッピング系のTカードなど種類も豊富ですが、今のところ、TSUTAYAが私の生活には合っている気がします。

持参しているのはこの1枚なので、ネットショッピングはTポイントを貯める為にヤフーで購入し、貯めたポイントを使う為、コンビニはファミリーマートを利用しています。ガソリンはエネオス。もしくはガソリンを節約する為に、ESSO系のSpeedpassにもカードに付帯登録をしているので、そちらでもお得にポイントを貯めることが出来ます。

又、4月に自動車税や不動産の税金もなるべくネットのカード払いにしたり、公共料金(電気代、NHK料金・水道料金など)もカード払いでポイントを貯めています。

このように、Tポイントはどこでも貯められるだけでなく、どこでも使えるのでとても便利なカードだと思います。

銀行カードローン審査通らない

子どもの教育費用は将来への投資

子どもの教育にいくらまでお金をかけるか本当に悩むものです。我が家には、現在、小学2年生と中学3年生の子どもが2人います。

まず、小学2年生の子どもですが、現在、学習塾に通っています。こちらの塾は国・数・英の3教科を選ぶことができ、1教科につき6480円かかります。経済的に余裕があるのならば3教科すべてをやらせてあげたいのですが、我が家の家計では1教科を通わせるのが精一杯なので、現在は1教科のみ学習させています。

次に中学3年生の子どもですが、現在、2か所の学習塾に通わせています。1か所は、下の子と同じ学習塾で、1教科のみ学習しています。もう1か所は、受験のために進学塾に通わせています。こちらの塾は月額22000円かかります。その他に、特別講習などでかなりの金額がかかります。

我が家は、決して裕福な家庭ではありません。子どもを塾に通わせるために、スマホを解約しガラケーに変えるなど、生活の中で切り詰められる部分は切り詰め、子どもの教育費に回しています。何故、そこまでするのか?周りの人に聞かれたことがあります。子どもの将来のため。ただそれだけです。教育費用は大きな出費ですが、子どもの将来への投資と考えると無駄にはならないと思います。

パチンコ 借金地獄

お金の無駄使いについて

お金を無駄に使うことについては、こんな生活と同じだと思います。例えば、夏場に、エアコンを掛けたまんまで、涼しい部屋にしたままで、ずっと何日も家に居ない状態だと思います。

冬場なら、こたつをつけたまんまで、ずっとこたつに入って居ない状態で過ごす事です。これは布団の中しか温まらないのに、床や布団を暖かくしているだけなのです。

そして、水道の水を出しっぱなしにして、ぐーぐー寝ている状態だと思うのです。そのお水は何の為に出しっぱなしにしているのかと思うのです。

お金の無駄使いについて思うことは、きっと意味が無いっと言う事に繋がるものだと思うのです。

意味の無い事をして、誰が利益を得るのでしょう。お金を無駄に使って誰が得をして、誰が喜ぶのでしょう。

それは、きっと他人が喜ぶのです。しかし自分にとっては損になる行動を自分で自ら行っているのです。

他人が得をして、自分が損をするのが、そんなに楽しい事とは思えないのです。だからお金の無駄使いは楽しい事に繋がらないと思うのです。

無駄使いと言うのは、いらないものを余分に買うので、いらないものなのに、何故買うのかが不明なのです。

損を自ら作っていて、楽しくも面白くも幸せにもなれない行為だと思うのです。無駄を省いて過ごすと、意味ある人生で、楽しい人生になれると思います。

http://xn--nwq863c9mi5zfpw1a2lj.xyz/

長く一枚のカードを持ち続けます!

OricoのID付きのクレジットカードを使っています。

今は、いろいろな会社が、還元率の高いクレジットカードを発行していますが、以前から、還元率の高かったOricoを使い続けています。

使えば使うほど、次の年度に加算されるポイント率が高くなるので、いろいろな会社のクレジットカードを使いわけるのではなく、クレジットカードは、一枚にしぼっています。

ETCカードも、クレジットカードとは別に作られていますが、請求はクレジットカードと同じでくるので、ポイントを貯めるのには、ありがたいです!

IDが搭載されているので、イオンやマクドナルドの用に、IDが使えるところは、サインなしでお買いものができちゃいます。

見た目の可愛いカードもたくさん出ているので、私も支払いでカードを出す時に恥ずかしくないように可愛いデザインの物にしました。

以前持っていたカードには、超リアルな象の絵が描かれていて、支払いの時にちょっと恥ずかしかった思い出があるので…。

私の持っているクレジットカードには、海外旅行保険も付いているので海外旅行の時は、安心でした。

旦那さんの持っているクレジットカードには、海外旅行保険がついていなかったので、わざわざ旅行保険を掛けないといけませんでした…。

借金返済ブログ

上手なお金との付き合い方

私は主婦です。独身時代は、お買い物といえば洋服や化粧品だったんですが、主婦になった今は、お買い物といえば、スーパーで食料品を買うことです。

毎日レシートはたまるし、お財布になんとなく入れたお金は、毎日なんとなく減っている、という状態でした。なんとなくたまったレシートは、一応家計簿にはつけますが、つけてお終い。

お金とのつきあいが、なんとなく、だったんですね。自分のお財布にいくら入っているか知らずに外出するもんだから、外出先でお金をおろすこともしばしばありました。

こんなお金との付き合いでは、お金は貯まらず減る一方なのではないか?と思い、私はお財布の中のお金をきちんと把握することからはじめました。

やり方は本当に簡単。まず、外出前に、お財布の中身をチェックします。小銭がジャラジャラたくさんあれば、貯金箱に入れます。そして、いくらあるか、確認するだけです。

家に帰ると、もう一度、お財布を確認します。お金だけではなく、レシートもチェックします。ただそれだけです。それだけですが、無駄な出費を抑えようと努力するようになり、節約になりました。

自分の使えるお金を知ることって、できているようでできていないことなんだな、と思いました。お金のことを少し意識するだけなんですが、とても大切なことです。

結婚相談所 トラブル回避

堅実な方法でお金を増やしたいです

今は、貯蓄より投資へという風潮が高まっています。そして、わたし自身、投資というものには興味があります。たとえば、株や外貨投資などは手軽にできそうだと思っています。

でも、わたしは、リスクを取ることを恐れています。したがって、株や外貨投資をおこなうことはあっても、FXや先物取引などのリスクの大きいものは選択しないだろうと考えています。

ただ株や外貨を買うだけならば、あまりリスクは伴わないと考えています。そして、円だけで持つよりは、有利になることがあることも理解しています。しかし、そこへレバレッジをかけて増やそうなどとは決して思わないのです。

 

よく、資産を何億円にも増やしたという人の話をきくことがあります。そういった人はたいていレバレッジを利用して稼いでいたりします。うらやましいと思いながら、自分はそのような勇気はないと思ってしまうのです。

そんなことから、自分は、リスクを取らず、堅実な方法でお金を増やしたいと思っています。FXや先物取引で大きく稼いだ人の話はよく聞きます。その一方でとても大変な目にあった人の話もよく聞きます。自分は、大変な目にあいたいとは思っていません。ハイリスクハイリターンということを選択しないことが自分にはあっていると思うのです。

http://newbridgecutlery.biz/

必要なことだけに賢くお金をかける生活

私は普段、あまり散財をする方ではありません。何かを衝動買いすることもないですし、物を買う時は必ず慎重に本当にそれが必要なのか、値段に見合う価値があるのか検討します。そうして考えてみていいものだけを購入しているので、私の持ち物はブランド品などの高級なものが多いです。

取り敢えず人目に付くものは殆どが何らかのブランド品ですので、見る人が見れば贅沢な暮らしをしていると思うかもしれません。しかし、私は見栄を張るのが理由でブランド品を持っているのではないのです。お金を払う価値があるものを厳選した結果、そのようになってしまっただけです。

逆に言えば、コストパフォーマンスに優れた商品ならば安価なものだっていいと思っています。私が目指しているのは適切なお金の使い方で賢い買い物をすることですので、どの部分にどれくらいお金をかけるのかは品質と相談ということになります。

これは食べ物でも同じことです。私はよく値段の高いレストランに主人に連れて行って貰います。支払いは高額になるのですが、料理の味は美味しいですし何よりも静かに落ち着いて食事が出来ます。

レストランで支払うお金は、提供する品物の品質もありますが、食事の場の上質な雰囲気にも繋がっていると思います。優雅に美味しいものを食べられると思ったら、良いレストランの高いコストも妥当なものでしょう。

カードローンの審査基準が甘いところは?
審査基準が甘いカードローンはどこなのか探してみました。ぜひこちらで紹介しているサイトを利用して下さい。

深夜残業で終電逃す日々

私の仕事はアパレルですが、シーズンが終わりかけのSALEの時期や、棚卸しの日の前後、お店が閉店してからのSHOP ミーティングなどで度々終電を逃します。

22時以降は深夜残業と言われ、残業手当も頂けるのですが、終電をなくしてしまう度にタクシーを利用して帰ります。

職場の近くに泊まるよりはタクシーで帰るほうが安くはなりますが、タクシー代も回数を重ねるとバカにもできません。

残業手当で賄えているのかもしれませんが、それでチャラになってしまっていては、『何のために遅くまで残って仕事してるのだ?』という気持ちにもなります。

時々、タクシー代を削るため、一駅分ぐらいは徒歩で帰宅するのですが、正直、残業で疲れている体にはきついときもあります。

仕事自体は楽しいですし、好きな仕事をしているのですが、お給料もそんなに良くはないので、お金に困るときも多いです。

また、送別会や歓迎会も必ずと言っていいほどあるので、その度にお金を徴収されるのは当たり前ですが、続くと結構厳しいです。

収入と支出のバランスって本当に難しいですよね。

収入が少ないからと言って『お金がない』と漏らしてしまうと、余計に手元から出て行ってしまう気がするので、お金がなくて余裕がなくても、他人には言わないようにしています。

学生 借金

都合のいい話しにはやっぱり裏がある

この財布も買い替え時かなー。と、古くなった財布を手にインターネットで新しい財布を検索してみる。最近はネット通販で何でも買えて便利な世の中になりました。何と言っても正規品のブランドも安値で売られていることがあり、実はそれ目的で必死に検索をかけていました。

あるブランドの財布がデザインも良く、使いやすそうな形でとても気に入りました。早速、通販サイトに記載している方法で購入までの流れにそって進めていきます。メールを送信して、返信がきました。何やらかたことの日本語で返事が返ってきました。不自然だなーと思いつつも、以前もネットで財布を購入したため、ためらいもなく財布代金を決まった講座に振り込みました。

翌日、銀行から振り込んだお金が振り込めていないと言うので、お金を戻す手続きをしに来て下さいと電話がありました。銀行先のスタッフさんと講座を確認しました。仕方なく手数料を払い、現金は戻ってきました。

早速、通販サイトの取引していたメールにその旨を伝えましたが全く返信がなく、購入キャンセルしました。

気に入った財布は手に入らないは手数料はかかるわで、散々でした。

やはり、安い商品、特にネット上の取引には何か裏があるんだなと今回の事で痛感しました。

お金の値は何らかの理由でその値になっています。どうか、皆様も気をつけてネット通販を楽しんでほしいと思います。

どうしても借金返せない時にはここのサイトを利用して下さい!

http://www.oscardelarenta.biz/